機械修理・機械メンテナンスなら機械修理ドットコム

» 修理企業一覧 » 株式会社佐々木精機 » 佐々木精機の特長

佐々木精機の特長

株式会社佐々木精機

オーバーホール事業

新品同様の機械精度を再現し、万全な生産体制を構築します。
下記のような手順で進めてまいります。

1.仕様打ち合わせ
経験・知識豊富な技術営業担当者と、目的や予算などご要望を合わせ、説明させていただきます。

2.お見積り・工程打ち合わせ
お見積内容・工程・工期スケジュールを確認し、お客様のご要望に合ったご提案をさせていただきます。
内容にご納得いただきましたところで発注となります。

3.機械引き取り
お客様のご都合に合わせて機械の引取りをさせていただきます。

4.精度確認
お預かりしました機械の据付をし、動作・精度確認を行いないます。

5.分解・洗浄・部品点検
機械を各ユニットごとに分解し、洗浄点検を行います。
機械1台ごとに専任の担当者がつき、担当者が責任を持って点検確認を行います。

6.分解立会い
ユニットごとに分解した部品を見ていただきながら、オーバーホール内容との確認をさせていただきます。

7.不具合部品製作及び購入
不具合部品の製作及び購入を行います。

8.各摺動部のすり合わせ
機械加工では出せない摺動部の合わせ面を摺り合わせ技術者の手により、精度向上を行います。

9.総組立
知識と経験が重要な作業を、ひとつひとつ丁寧に総組立て調整を行います。

10.試運転・精度確認
組みあがった機械の試運転・動作・精度確認等を行います。
(静的精度表を作成し提出します)

11.社内立会い
お客様にご来社いただき、立会い検査を行います。
仕上がった機械をご覧いただき、ご要望にかなっているかご自身の目でご確認いただきます。

12.納入据え付け関係
お客様のご指定の場所に機械を納入据付します。
各装置の設置から、動作確認迄の一連を確認します。
全ての確認が終わりましたら、検収とさせていただきます。

その他、このような作業も得意です

保全・メンテナンスサービス
お客様の機械が停止もしくは稼働力が低下した場合、迅速にお客様の元へ出張修理いたします。

ユニット修理事業
お客様の移動率の高い機械を長期連休等の停止期間中で修理対応致します。

NCレトロフィット事業
古いNC工作機械に最新のNC工作機械と同じ制御器及びサーボモーター等の周辺機器を組み込み、加工タイムや加工精度を大幅に向上いたします。

改造事業
お客様の機械を改造し、新たな機能を追加して付加価値の高い機械にいたします。

お問い合わせ

メーカー様のイメージ
修理業者様のイメージ
修理希望者様のイメージ